リラクゼーション・整体院|腰が痛くなったらどうする?|東松山市高坂「たかさか中央接骨院

【無料の企業PR広告】
■該当件数2件 | 1 | 2 | 次へ>
TOP > リラクゼーション・整体院 > たかさか中央接骨院

腰が痛くなったらどうする?|東松山市高坂「たかさか中央接骨院


東松山市高坂にある腰痛専門「たかさか中央接骨院」です。
みなさんは腰痛になったらどのような対処をしますか?湿布を貼る、安静にする、コルセットをする...。色々やっていると思います。もちろんどれも間違いではないと思います。湿布には鎮痛効果がありますし、炎症を強くしないために安静にしたり、腰になるべく負担をかけないようにコルセットをするのもOKです。しかし、注意してほしいのは症状によって対処の仕方が違うということです。急性症状なのか、慢性症状なのか。痛みを感じたら専門の先生に診てもらうのが一番です。症状を自分で判断することで、痛みがなかなか引かない、慢性的に痛みが続くことも大いに考えられます。忙しいから、時間がかかるから治療していない人も多くいらっしゃいます。半年後、1年後を考えたときに、今行動するのが最善の策になることは間違いないです。自分の体は自分で管理するしかありません。腰痛を軽く見ていると痛い目にあうこともあるので注意が必要です。